2021年3月3日水曜日

3/3 ♪うれしいひなまつり♪

<全編を見るには保護者限定サイトへ> 


3月3日

 子どもも大人もみんなでひなまつりを楽しみました。


三人官女の踊りあり、



つくったひな人形の紹介あり、





ひなまつりのいわれの紹介ありのひなまつりでした。




みんなとても伸びやかでした。

それらに注がれる子ども達の眼差しも、先生の眼差しも、どれもやわらかで温かでまっすぐでした。だからだと思います。ホールはしっとりした温かな一体感で包まれていました。たっぷりとした安心で満たされていました。みんなで歌った歌のとおりです。



♪うれしいひなまつり♪でした。

(園長 金子智)

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!