2021年4月7日水曜日

4/7 2021年度が始まりました。

<全編は保護者専用ブログにあります。こちらからどうぞ>

 2021年度が始まりました。

今年のさくらは例年よりとても早く開花しました。
4月2日(金)
20210402 (1)20210402 (2)
以上児と先生はお花見しながらお弁当をたべました。
20210402 (3)


4月5日(月)
2・3号児の新年初日。
20210405 (1)20210405 (2)20210405 (3)20210405 (4)


4月7日(水)
今日から1号児も登園して継続児は全員揃いました!
2021-0407 (2)2021-0407 (4)2021-0407 (5)

2021-0407 (6)
2021-0407 (9)


新年度始園礼拝をしました。
2021-0407 (11)2021-0407 (12)2021-0407 (13)

新しいクラスになったこどもたち、先生が名前を呼んで、大きな声で「はい!」みんな元気いっぱいでした。

2021-0407 (16)

年長クラスさんで「年長さんでがんばりたいことを発表したい人は?」たくさんのおともだちがステージに上がりました。
2021-0407 (17)

「わたしは、さかあがりをがんばりたいです」
「ぼくは、おおなわとびをがんばりたいです」
「わたしは、ちいさい子にやさしくしたいです」
「わたしも、ちいさい子にやさしくしたいです」
「ぼくは、なわとびをがんばりたいです」
「わたしは、おえかきが、じょうずになりたいです」
「ぼくは、えほんをよむのを がんばります」

 みんながんばってね!!


さわやかな青空の園庭あそび
2021-4-20210407_112911.jpg

チューリップも咲いてきました。
2021-4-20210407_112530.jpg2021-0407 (23)2021-0407 (24)2021-0407 (32)2021-0407 (33)2021-0407 (34)2021-0407 (36)
2021-0407 (35)

楽しく遊んでいると、うれしい来園者が・・・!

今日小学校の入学式を終えた卒園生がランドセル姿を見せに来てくれました!
2021-0407 (37)



卒園生が、卒園制作で作った看板の前で記念写真!
2021-0407 (42)

かっこいい、あこがれの先輩達、いつでも遊びに来てね!

さあいよいよ明日は入園式!
新しいお友達を大歓迎しましょう!
2021-4-DSC00955.jpg


秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!