2021年5月13日木曜日

5/13 近先生と運動遊び(サンビレッジ体育館)

 <このブログの全編は、保護者専用ブログにあります。こちらからどうぞ

年中・年長クラスが、近愛先生と運動遊びをしました。

リズムミックに声を出して先生の動きと同じ動作をします。
21-05-13運動遊び (2)

21-05-13運動遊び (3)21-05-13運動遊び (5)

21-05-13運動遊び (39)

次は両手を胸にクロスして中腰で座って・・
21-05-13運動遊び (6)

合図に合わせてダッシュ!
21-05-13運動遊び (7)



次は寝転んで、
21-05-13運動遊び (17)21-05-13運動遊び (18)

ダッシュ!!
21-05-13運動遊び (19)

帰りは背走。(うまくできるかな?)
21-05-13運動遊び (21)

次はワニさんになります。
21-05-13運動遊び (25)

帰りは後ろ向きでぴょんぴょん跳びでもどります。

次は4人ずつ走って、先生が持っているフラフープをくぐって戻ります。
 
 一周したら、次はフラフープをくぐった後ボールを持って戻り、リレーします。
「みんなで向こうをボールを全部持ってこよう!」




21-05-13運動遊び (28)

しっかり運動したので、給水も忘れずに。。。
21-05-13運動遊び (61)


最後に、青チーム、黄色チームに分かれて、青黄の両面シートを自分のチームの色の面を上にしよ
う!

21-05-13運動遊び (66)21-05-13運動遊び (67)21-05-13運動遊び (69)21-05-13運動遊び (71)

今日も楽しかったです。6月もよろしくお願いします!
21-05-13運動遊び (72)

サンビレッジ体育館の方にもご挨拶。ありがとうございました!21-05-13運動遊び (73)

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!