2021年5月20日木曜日

5/20 野菜の苗を植えました。

 <このブログの全編は、保護者専用ブログにあります。こちらからどうぞ

先日、そら・かぜ・ひかりクラスが三八市で買ってきた、野菜とサツマイモの苗を植えました。

2歳児クラス
「さあ、みんなで野菜を植えよう!」「おー!」
R1ことり (1)
「さつまいもの赤ちゃんに、やさしく土のおふとんをかけてあげてね!」
R1ことり (4)R1ことり (5)R1ことり (9)R1ことり (11)

「今度はミニトマトを植えようね」
R1ことり (13)R1ことり (14)R1ことり (15)

年少クラス
BG体育館に行く前に、さつまいもの苗を植えました。(野菜の苗は週明けに植えます)
R2そら (1)R2そら (2)R2そら (3)R2そら (4)R2そら (5)R2そら (6)R2そら (7)R2そら (8)R2そら (9)


年中クラス
袖をまくって準備万端!
R3かぜ (2)

きゅうりとミニトマトを植えるよ!R3かぜ (3)R3かぜ (4)R3かぜ (5)R3かぜ (6)R3かぜ (8)R3かぜ (9)
つぎは、さつまいも
R3かぜ (12)R3かぜ (15)R3かぜ (16)


ひかりクラス
まず、苗を埋める穴を掘りましょう。
「これは何の苗でしょう?」「オクラ!」
R4ひかり (2)R4ひかり (4)

次は、枝豆を植えましょう
R4ひかり (6)R4ひかり (8)R4ひかり (9)R4ひかり (11)R4ひかり (13)


秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!