2022年2月26日土曜日

雪遊びの日(胎内スキー場)

 毎年恒例のひかりクラスの胎内スキー場ちびっ子ゲレンデでの雪(そり)遊びの日です。


ますは、胎内スキー場のスタッフの方とご挨拶
ひかり雪 (1)_R

まずは正しい「そりの乗り方」を教えていたできました。
ひかり雪 (5)_R

みんなで記念撮影
さあ、みんなで楽しもう! ほぼ貸し切り状態です!!
ひかり雪 (7)_R

この日はゲレンデの上にはふわふわ雪が積もっていました。
ひかり雪 (8)_R
転んでも大丈夫!ひかり雪 (9)_R

ふわふわ雪のため、最初のうちはそりは思うようには滑りません。子供たちは工夫して滑りました、
ひかり雪 (10)_R

滑っていて止まると両手で雪をかきながら勢いをつけて進む子も。ひかり雪 (15)_Rひかり雪 (16)_R

ゲレンデの麓には雪の小山もあり、そこで遊ぶ子も・・
ひかり雪 (17)_Rひかり雪 (18)_Rひかり雪 (19)_R

ジャンプ!!ひかり雪 (20)_Rひかり雪 (21)_R

ぜんぜん痛くないよ!ひかり雪 (22)_R

だんだんコツをつかんできました。
ひかり雪 (13)_R
ひかり雪 (24)_Rひかり雪 (25)_Rひかり雪 (26)_R

ひかり雪 (35)_Rひかり雪 (40)_Rひかり雪 (41)_Rひかり雪 (42)_Rひかり雪 (43)_Rひかり雪 (44)_Rひかり雪 (45)_Rひかり雪 (46)_Rひかり雪 (48)_Rひかり雪 (49)_Rひかり雪 (50)_Rひかり雪 (51)_Rひかり雪 (52)_Rひかり雪 (53)_Rひかり雪 (55)_Rひかり雪 (57)_Rひかり雪 (58)_Rひかり雪 (60)_Rひかり雪 (61)_Rひかり雪 (62)_Rひかり雪 (64)_Rひかり雪 (66)_Rひかり雪 (67)_Rひかり雪 (68)_R

最後にボランティアしていただいた保護者も加わって一緒にハイチーズ!! 
DSC09787_R.jpg




秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!