2022年5月14日土曜日

三八市まで散歩して、園で栽培する野菜の苗を買いに行きました。

 

22三八市 (1)
そらさんはひかりさんとペアになって、歩いて行きます
22三八市 (15)
お店の方やお客さんも優しく声をかけてくださいます。
22三八市 (16)22三八市 (17)22三八市 (19)22三八市 (20)22三八市 (21)
いろんなお野菜の苗が出てきています。
22三八市 (22)22三八市 (24)22三八市 (25)22三八市 (27)
今年も、種権(たねごん)さんから苗を買います。
丁寧に一つ一つの苗の説明をしてくださいます。
「この苗は何かな?」「なす!」「よくわかったね。すごいね~」
22三八市 (28)22三八市 (29)22三八市 (30)22三八市 (31)22三八市 (33)
「これは?」「・・・」「ねばねばしておいしいよ」
22三八市 (34)
「おくら!!」「あたり!!」
22三八市 (35)22三八市 (36)
ことりさんも来ました。
22三八市 (37)
「これは茹でてお塩をつけて食べるとおいしいよ」
22三八市 (38)22三八市 (39)22三八市 (40)22三八市 (42)22三八市 (43)22三八市 (43)あ
さつまいもの植え方も教えてくださいました。
22三八市 (44)22三八市 (45)
今年は、ミニトマト数種、なす、オクラ、枝豆、サツマイモの苗を買いました。
ありがとうございました!!
22三八市 (47)
ことりさん
22三八市 (48)22三八市 (50)22三八市 (52)
ことりさんもお店の方やお客さんに大人気です。
22三八市 (53)
帰りは善良寺を通ってかえります。
22三八市 (55)
おおきな鐘だね!
22三八市 (57)
22三八市 (56)
22三八市 (58)

コメント

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!