2017年8月4日金曜日

6/7【ひかり】ザリガニ釣りに行ったよ!

ひかりクラスたっての希望だった、シンクルトン記念館でのザリガニ釣り(6/7)の様子です。(写真のスライドショーです。)



※こども園の「保護者限定ページ」には、ザリガニ釣りの動画もあります。

7/22笑顔がいっぱい!サマーフェスティバル!!

心配された雨も降らず、穏やかな過ごしやすい天候の中、今年のサマーフェスティバルも大盛況でした。


最初に今日で退職する〇〇先生へひよこさんからのプレゼント贈呈ではじまった今年のサマーフェスティバル。最初のこどもたちの歌「ホホホ」とおどり「ドラえもん音頭」ダンス「チェケマッチョ!」で会場は一気に盛り上がりました。












おいしい食物屋台(おにぎり弁当、フランクフルト、ジュース、焼マシュマロ、かき氷、わたあめにポップコーン)、楽しいゲーム屋台(スーパーボールすくい、水ヨーヨー、お面、ボール投げ、お父さんゲーム「がんばる/がんばれカードでおみやげゲット!」)も大賑わい、




















子ども達のかわいい金魚飾りも会場を華やかに彩りました。



最後は恒例の花火大会。













今年も様々な形で多くの保護者のみなさまにご尽力いただき、ありがとうございました。

 こども、保護者の皆様、教職員、みんなで協力して盛り上げたサマーフェスティバル。参加されたすべてのみなさんの笑顔があふれた楽しい夏の思い出になりました。


新しいブログに移行しました!

今日から新しいブログ(聖心こども園ブログ)に移行しました。

今までのブログもまだ公開しています。(タイトルをクリックすれば、見られます)

中条聖心幼稚園 幼稚園日記 

中条聖心幼稚園時代の2005年から2011年まで約250記事が公開されています。 

聖心こども園日記
  
 認定こども園になって、休止していたブログを2015年に再開しました。
保護者限定ページ、保護者限定動画などがはじまりました。


この新しいブログは、今後、主に一般公開のブログとなります。

聖心こども園保護者専用のブログ・動画は、引き続き、「聖心こども園日記」に掲載されます。(パスワードが必要です)

今後ともよろしくお願いします。