2017年9月7日木曜日

9/5中条まつりに行きました。

9月5日(火)さわやかな秋空の下、みんなで中条まつりに行きました。






そら、かぜ、ひかりクラスは、異年齢で手をつなぎ歩きました。










途中で、中条小学校のマーチングバンドの演奏を聴きました。

11月の市民音楽祭に向けて、子供たちもこれまでよりも興味深く見ているようです。






写真にはありませんでしたが、全クラス、山車を見ることができました。

後日、ひかりクラスで、山車遊びが始まりました。












あっという間に、ほかのクラスでも山車遊びが流行りました。

ひかりさんかぜさんが、ことりさんひよこさんを山車に乗せて引っ張りました。




力持ちのかぜさんひかりさんに、ことりさんも大喜びでした。

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!