2017年8月4日金曜日

笑顔がいっぱい!サマーフェスティバル!!

2017年7月22日(土) サマーフェスティバル

心配された雨も降らず、穏やかな過ごしやすい天候の中、今年のサマーフェスティバルも大盛況でした。


最初に今日で退職する〇〇先生へひよこさんからのプレゼント贈呈ではじまった今年のサマーフェスティバル。最初のこどもたちの歌「ホホホ」とおどり「ドラえもん音頭」ダンス「チェケマッチョ!」で会場は一気に盛り上がりました。












おいしい食物屋台(おにぎり弁当、フランクフルト、ジュース、焼マシュマロ、かき氷、わたあめにポップコーン)、楽しいゲーム屋台(スーパーボールすくい、水ヨーヨー、お面、ボール投げ、お父さんゲーム「がんばる/がんばれカードでおみやげゲット!」)も大賑わい、




















子ども達のかわいい金魚飾りも会場を華やかに彩りました。



最後は恒例の花火大会。













今年も様々な形で多くの保護者のみなさまにご尽力いただき、ありがとうございました。

 こども、保護者の皆様、教職員、みんなで協力して盛り上げたサマーフェスティバル。参加されたすべてのみなさんの笑顔があふれた楽しい夏の思い出になりました。


秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!