2021年3月2日火曜日

3月1日 

<全編を見るには保護者限定サイトへ>

 3月1日

今週も朝の礼拝で1週間が始まります。



 今月の賛美歌は、「ひかり ひかり」

卒園式でも歌います。

「ひかり ひかり」

ひかり ひかり わたくしたちは
ひかりの子ども ひかりのように
あかるい子ども いつもあかるく
うたいましよう

ひかり ひかり わたくしたちは
ひかりの子ども ひかりのように
げんきな子ども いつもげんきで
あそびましょう

ひかり ひかり わたくしたちは
ひかりの子ども ひかりのように
ただしい子ども いつもただしく
はげみましょう

聖心こども園のこどもたちはみなひかりの子です!

「 ひかり ひかり 」( こども賛美 )/v a n C H A N N E L






~園庭遊び~

あんなにたくさんあった園庭の雪はすっかり無くなりました。


「せんせい~、ひこうきだよ!!」

青空にきれいな飛行機雲です!

 「なに つくってるの?」

「パフェ!」「おいしいそう!」


~ひな人形作り~


どんなひな人形が出来るかお楽しみに。3月3日に持ち帰ります。


 ~ひな人形を飾りましょう~

毎年、ひな人形を飾るのは、年長さんです。








みんなで飾ったひな人形。今年も上手に出来ました。

3月3日はみんなでひな祭りをしましょうね。

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!