2020年2月19日水曜日

2/5礼拝講話「優しくしているときに優しくなっている」


二月五日 礼拝講話

「優しくしているときに優しくなっている」



 【イエス様は「私の教えたことを行っているとき、行う力がついているのです。教えを実行しようと決意して実行しなさい。」と教えました。
(マタイ7:24~27)」】


 イエス様は言いました。

「私の教えたとおりにする人は、頑丈な岩の上に頑丈な家を建てた人に似ている。どんなに雨が降ってもどんなに風が吹いても、地震がきても大丈夫です。へっちゃらです。何にも心配いりません。安心です。

 でも私の教えたことをしない人は、砂の上に藁の家を建てた人に似ています。ちょっとの雨が降っても雨漏りです。ちょっとの風が吹いても家が壊れます。地震が来たらあっという間にペッチャンコです。」と。


 イエス様は、
「お友達にも、お家の人にも、先生にも優しくしなさい。子どもたちにも、家族にも、仲間にも優しくしなさい。」
と教えてくれました。

「優しくしているときに優しくなっているのです。」
と教えてくました。イエス様が教えてくれるのですから間違いありません。ますます優しくしましょう。ますます優しくなりましょう。みんながいい気持で、幸せに過ごせます。     (園長 金子智)




(写真は2月18日の礼拝の様子です) 

秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!