2018年4月24日火曜日

4/24礼拝講話 北山新聞店 様から、兜の折り紙をいただきました

「さとちゃん、この本返して来て。」


 「先生にマガジンラックに本を戻すように頼まれたさとちゃんは、本を返して踵を返しました。マガジンラックの本はさかさまに置かれていたり、裏返して置かれていたり乱雑です。さとちゃんは二、三歩歩いて立ち止まり、もどって乱雑に置かれた本をきれいに並べ直しました。

「さとちゃん、それが大事なんだよ。それでいいんだよ。あなたはいい子だよ。」

イエス様はそう言っておられます。」





<新聞紙で作った「かぶと」をもらいました!>

 今年も、北村新聞店様から、子どもの日にちなんで、新聞紙でつくった 「かぶと」をいただきました。毎年、ありがとうございます!








秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!