2018年4月9日月曜日

4/6入園式式辞


「みなさんは今日から聖心こども園の子どもです。
みなさんが入園して来るのを、ここにいる子どもたちも、今日はお休みしている子どもたちも、私たち大人も、みんなで楽しみに楽しみにまっていましたよ。

 聖心こども園はイエス様のこども園です。いつもイエス様が一緒にいてくださいます。そのイエス様が『あなた方は地の塩です。あなた方は世の光です』とおっしゃっています。

地の塩、世の光というのはみんなを幸せにするものということです。あなた方は今みんなを幸せにしているのですよとおっしゃっています。


 みなさんが今日入園したこともお家の人を幸せにしていることです。

元気なこともお家の人を幸せにしていることです。

『おはようございます』とあいさつすることも、『ありがとう』とお礼を言えることもみんなそうです。ますます『地の塩』、『世の光』になっていきましょうね。イエス様がなにより喜ばれることです。入園おめでとうございます。



 保護者のみな様お子様のご入園本当におめでとうございます。

 私たちは保護者の皆様と心を合わせ、思いを、合わせ、願いを合わせ、力を合わせたいと心から願っています。

 皆様と合言葉『みんなで力を合わせて、子どもの方をしっかり向いて、大事に大事に育てましょう』を実行していきたいと願ってます。

 お子さんをどこまでもどもまでも健やかに育みたいと願っています。いっしょに力を尽くしましょう。お子様のご入園本当におめでとうございます。



 最後になりましたが、ご来賓の皆様のご臨席をいただき、入園式がいっそう喜ばしいものとなりました。心から感謝申し上げます。」

園長 金子 智


秋の園児遠足①

  昆虫の家 いろんな昆虫を探して「昆虫シール」をゲット!